よくある質問

短期集中セミナーは4日間とありますが、本当に4日間で技術習得出来るのですか?
4日間で技術を覚える事は可能です。
ですが、4日間だけでは、お客様にご提供できる技術はできません。
まったくの未経験者ですが、短期集中セミナーを受講できますか?
可能ですが、たくさん練習を重ねて頂きませんと、修了試験に合格する事ができません。
指定日にお休み(体調不良など)してしまった場合はどうなりますか?
話し合いにより振替日を設けて対応します。
セミナー受講後、技術フォローなどはありますか?
技術テェック会を年に3回行いますのでご安心ください。
トータル耳エステセミナーを卒業後、就職あっせんなどの支援はありますか?
直営店での採用も可能ですし、NPO法人日本イヤーセラピー協会の加盟店のご紹介も可能です。
独立開業する場合、なにかフォローはありますか?
非常に重要なポイントです。
詳しくは書きませんが、当社が培ってきたノウハウをご相談により提供いたします。
メニューとして導入する際や、日本イヤーセラピー協会の名前を使用する際は別途費用がいるんですか?
特に費用はかかりません。日本イヤーセラピー協会に入会の場合は、入会金2万円年会費18,000円が必要です。
カルチャーセミナーを受講して、新規開業できますか?
カルチャーセミナーは、自宅でできる耳エステですので、開業はできません。
耳以外のマッサージは教えていただけますか?
セミナー受講後に、ヘッドマッサージ・フェイスマッサージ・首肩リンパマッサージなどのマッサージセミナーを開催しております。
今までに何人ぐらいの方が卒業し、卒業後はどんな事をしてるんですか?
卒業生はH20年12月の時点で51名います。
卒業後一番多いのは、働いているサロンの新メニューとしての導入。
新たに耳エステ専門店としてオープンされた方、直営店での就職が主です。
ご趣味で、受講された方も多くいらっしゃいます。
名古屋や東京まで行けないので、出張セミナーなどは行っているんですか?
サロンや店舗(エステベット完備)などで2名以上受講の場合のみ可能です。
コース内容によって料金が変わってきますのでお問い合わせくだい。